2011年10月30日

ジュエリー&ウォッチ「サカモト」

以前ご紹介した結婚指輪を買ったジュエリー&ウォッチ「サカモト」さんところが、今度新しく出来たスーパーセンター オークワ海南店に引っ越しをして新装開店したそうです。

詳しくはこちら

Posted by スワン at 07:08Comments(0)その他

2011年10月20日

DTV-X900

バッファローのメディアプレーヤーの「DTV-X900」を買っちゃいました。

これをこの間買ったモニターに付けて使ってます。
パソコンをしながらテレビが見れるし、隣の部屋に置いてあるブルーレイレゴーダーの動画も見れます。

Posted by スワン at 12:58Comments(0)PC周辺機器

2011年10月17日

モニター

テレビの見れる新しいモニター買っちゃいました。

LG電子の「M2380D-PM」です。

今までの19インチから23インチにアップしました。

Posted by スワン at 06:25Comments(0)PC周辺機器

2011年10月07日

舞妓さん

仕事の関係で京都の料亭「左阿彌」に行ってきました。

「左阿彌」の料理の一部

芸者さんと舞妓さんも来てました。

Posted by スワン at 18:11Comments(0)その他

2011年10月04日

台湾旅行 番外編

行きのキャセイパシフックのお昼の機内食(ポーク)

夜市の風景

台北駅の風景

忠烈祠の中の建物

故宮博物院の風景

台湾の「和民」

台湾の「タイヤ館」

台湾の「ケンタッキー」

台北10にあるポスト

台北101にあるアイスクリーム屋さん

台北の「ルイ・ヴィトン」

台北市内の風景

宋美齢・蒋介石夫人の所有するホテル「高雄圓山大飯店」

Posted by スワン at 13:34Comments(0)その他

2011年10月04日

台湾旅行 3日目

いよいよ台湾旅行の最終日です。

午前中はやっくりホテルでくつろいでから、お昼ご飯に飲茶で有名な「県泰豊」で飲茶を食べました。

その後、桃園空港からキャセイパシフィックの午後の便で関西空港に夜、無事に到着しました。

キャセイパシフィックの機内食(魚かチキンのどちらかを選べます)

Posted by スワン at 00:25Comments(0)その他

2011年10月03日

台湾旅行 2日目

台湾旅行2日目の最初は、「千と千尋の神隠し」の舞台となった「九フン」に行ってきました。
狭い坂の路地裏の両側にお土産屋さんや食べ物屋さんがぎっしり並んでいます。

2日目のお昼は石川県にある有名な旅館の加賀屋の支店である「台湾の加賀屋」で日本料理を食べました。

その後、お土産屋さんで色々な種類の烏龍茶を試飲させてもらいました。
ここで「ジャスミン茶」や「蓮の実のお菓子」や「からすみ」をお土産に買いました。

ナオちゃんへのお土産は、1日目に免税店で「COACH」の秋の新作のバックを2個買っいました。
バック買ったのでお財布の中が空っぽになっていたので、ここのお土産屋さんで両替をしてもらいました。

その次は、いよいよ一番楽しみにしていた「台北101」に行きました。
現在ではドバイのタワーに抜かれて、世界で2番目に高い建物となっています。

台北101から見た景色

台北101の風圧のための制振構造

台北101のマスコットキャラクター(制振構造をモデルにしてます)

この日の夕食は高級レストランで干しアワビやフカヒレなど中華料理を食べたのですが、高級店にため、写真は残念しました。ik_93

Posted by スワン at 13:14Comments(0)その他

2011年10月02日

台湾旅行 1日目

9月23日から25日まで、会社の旅行で台湾に行ってきました。
関西空港から午前のキャセイパシフィックの便で台湾の桃園空港に到着。

バスで忠烈祠(ちゅうれつし)を最初に見学。

その後、故宮博物院

夕食は、台湾料理の「青葉」で食べてから、夜市へ行きました。

Posted by スワン at 13:03Comments(0)その他